タイピング練習してみる?

皆さんこんばんは。

普段タイピングしてますよね

 

皆さんタイピングの速度測ったことありますか?

このサイトで一度測ってみましょうよ

Flashタイピング【キーボー度チェッカー】

f:id:soreyuke3256:20171226222907p:plain

 

ちなみに私はこのような結果になりました。

思ったよりもミスタイプをしてしまいました。

 

 

 

1.タッチタイピングとの出会い

小学1年生の頃に各クラス1台あるパソコンに皆夢中になって触ってた。

そんな時に出会ったのが、一太郎スマイルのキーボードファイター

クラスの皆でいかに早く文字を打てるかなんてことが流行ってた

当時ローマ字入力はできないので、かな入力でタイピングしてた

 

ある日、学校内でタイピングコンテストがあるという貼り紙を見たので

すぐに友人と参加の申し込みしに行った。

結果は、校内で4位くらいだったと記憶している。(当時1年生なのに)

 

ここから、タイピングの面白さと奥深さともっと上達してやろうという

意欲が湧いたのを今でも覚えてるくらい

このゲームとの出会いは本当に自分自身の中で大きなきっかけになっている

 

2.タイピングが速いとどうなるか

仕事の効率が向上すると思います。

というのも思ったことをすぐに打ち込むことができるし、

単純に人よりも2倍速くタイピングできれば2倍仕事の効率が良いわけです。

 

 

基本、タイピングしている時はあまり何も考えていないし

友人から私がタイピングしている時は

だいたい無表情で、高速でタイピングしているので

何を考えているのかわからなくて怖いと言われます(笑)


とにかく思いをいち早く伝えたいとき、迷ってる暇なくタイピングし続けます。


ちょっとまとまらないので、また書き直します


それじゃ、またね!